入学要項・学費

大学生・短大生・社会人の皆さまへ

大学生や短大生、社会人出身の方でも安心して学べる環境が整っております。

大学生短大生社会人出身の方でも安心して学べる環境が整っております。

  • 資格を 取得したい
  • スキルアップを図りたい
  • 新たな仕事にチャレンジしたい

調理師やパティシエとして活躍したい、資格やスキルを身につけてステップアップを目指す方が毎年30%~40%の割合で、東京調理製菓専門学校に入学しています。ぜひ、新たな一歩を踏み出してみませんか。

大学生・短大生・専門学校生・社会人入学者の割合

※高度調理技術科、調理技術科、パティシエ・ブーランジェ科、調理総合科含む

大学・フリーター・社会人を経験して入学した学生に聞きました

大学・フリーター・社会人を経験して入学した学生に聞きました

Q:進学という道を選んだきっかけを教えてください。

Q:進学という道を選んだきっかけを教えてください。

大学を卒業後小売業の会社に就職し、27歳の時に幼い頃からの夢だった海外でのボランティアに参加をしました。その時は、アフリカのガボンで村落開発分野の隊員として2年間活動をしていましたが、当時から『モノを作る』『人に喜ばれる』仕事をしたいと考え始め、専門学校への進学を決めました。

調理総合科 (夜間部)
南 和栄さん 30歳

教育訓練給付金対象校

東京調理製菓専門学校は教育訓練給付金の対象校です。

東京調理製菓専門学校は教育訓練給付金の対象校です。

2014年10月から、教育訓練給付金は、従来の枠組みを引き継いだ「一般教育訓練の教育訓練給付金」と、拡充された「専門実践教育訓練の教育訓練給付金」の2本立てになります。

一定の条件を満たす人は東京調理製菓専門学校卒業時に
ハローワークより最大57万円の支給が受けられます。

※ 雇用保険に加入している(していた)等、一定の条件があります。
※ 受給には入学1ヶ月以上前にハローワークの「訓練前キャリア・コンサルティング」を受ける必要があります。

受給に関する諸条件・手続きについては、必ず厚生労働省や公共職業安定所(ハローワーク)の資料等をご確認のうえ、ご自身で行ってください。

詳しくはこちら

キャリアアップ(転職)支援制度01

活用しよう! 入学金減免“半額”

活用しよう! 入学金減免“半額”

対象は離職者証明書または離職を証明できる物をご用意できる方(離職日が平成29年10月1日~平成30年3月31日付のもの)。

詳しくはオープンキャンパスでお尋ねください。どうしてもご来校できない方はお電話でもお答えします。

連絡先:東京調理製菓専門学校 電話:03-3363-9181