各種証明書発行

各種証明書発行

<東京調理製菓専門学校>卒業後の証明書申請について

<東京調理製菓専門学校>卒業後の証明書申請について

※電話・メールでの申し込みは、手続き上の間違いの元となるため、お断りしております。
 証明書の申請は郵送もしくは来校でお願いします。
※証明書の発行は、申請書到着後から、7日程頂きます。
※来校での申請および受取りの場合は、在学時と同様、土日祝を除いて中3日頂きます。
 また業務時間は、月曜日〜金曜日の9:00〜17:00となります。

郵送先住所

〒160-0023
新宿区西新宿7-11-11
東京調理製菓専門学校 教務学生課 宛
※封筒の左横に<証明書申請書在中>と記入して下さい。

便箋に記入してください(必須)

① 回生・学籍番号・氏名(在学時の氏名とフリガナ)・生年月日
・学科名がわからない場合は、昼間部/夜間部、1年制/2年制など記入してください。
・ 回生がわからない場合は、卒業年月日と学科、クラス、担任などの情報を記入してください。
・ 卒業後に氏名や本籍に変更があった場合は、戸籍抄本を同封いただくと、変更後の内容で証明書発行が可能です。
※戸籍抄本の同封がない場合は、在学中の情報でしか、証明書は発行できません。
・英文証明書の場合は、氏名のスペルも記入してください。

② 電話番号(携帯可)・住所
・ 内容確認のため連絡させて頂くこともあります。

③ 申請する証明書種類と申請部数
例)成績証明書:2通 卒業証明書:1通 履修証明書(調理師免許申請時に必要):1通

④ 申請理由
例)就職のため/大学編入のため

返信用の封筒を同封してください(郵送先の住所・氏名を記入し、切手を貼ったもの)

・ 定形長形3封筒(長さ23.5cm、幅12.0cm)を用意して下さい。
・ 証明書1通の場合は、82円で届きますが、2通以上の場合は、92円を貼って下さい。
・ お急ぎの場合は速達料金【280円】の切手を足し、その期日をご記入ください。

証明書代(切手)を同封してください

・ 証明書1通:500円
※証明書代は切手で収めてください。
※1,000円切手など、金額が大きい切手はご遠慮ください。例) 100円切手×5枚等

連絡先:東京調理製菓専門学校 教務学生課
電話:
03-3363-9181

FAX:
03-3363-9186