トピックス&お知らせ

トピックス&お知らせ詳細

2018年度AO入試Ⅰ期エントリー締切間近!!

お知らせ

2017年8月1日


【AO入試】

■AO入試とは?

AO入試(アドミッション・オフィス入試)とは学力では判断できない人間的な魅力ある人材を求めることを目的とした入試です。東京調理製菓専門学校が求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法です。

 

■エントリー期間

 Ⅰ 期:平成29年6月1日(木)~8月31日(木)必着
 Ⅱ 期:平成29年9月1日(金)~9月22日(金)必着

 

AO入試の募集要項はこちらから⇒

 


■AO入試の特典

①入学前の実習授業で、技術のレベルアップ!ひと足先に友達ができる!

入学前に本校専任教員から3回の実習授業を無料で受けることができます。しかも、交通費の補助もあるので遠方の方も安心して受講できます。実習授業を通じて入学前から友達ができ、入学後の不安も解消できます。

 

 ②入学者特待生試験に出願が可能 授業料最大30万円が免除のチャンス!

もちろんAO入試で合格された方も「入学特待生制度」に挑戦することができます。ぜひこちらも合わせてご利用下さい。

 

入学者特待生試験の詳細はこちら⇒

 


■オープンキャンパスに参加しよう!

AO入試へのエントリー資格のひとつに“オープンキャンパス(学校説明会)・授業見学会等に2回以上参加している”ことが条件となります。お早めにご参加下さい!

 


 AO入試の入学者コメント

調理技術科 調理カフェ&BARコース Mさん

授業見学会に参加した際、在校生が授業で行っている「学生レストラン」を体験し、先輩方の格好良い姿を見て、自分も先輩のようになりたいと思い選びました。AO入試は、事前研修があるので選びました。入学してから浮足立つことなく実習に取り組めています!友達もすぐできました♪