【オープンキャンパスの対応について】21.7.12現在

オープンキャンパス等のイベントについては、感染予防に十分配慮したうえで実施いたします。ただし、新型コロナウィルスに関する情報は日々状況が変わっていくため、今後も随時変更が生じる場合があります。(こちらで変更のご案内をいたしますのでご確認ください)

参加する皆様の安全を第一に配慮し以下の対策を実施いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス対策】
1.体調の悪い方は、オープンキャンパス等のイベントへの参加はご遠慮ください。
特に37.5℃以上の発熱、のどの痛み、強いだるさや息苦しさがある方。(来校時、入り口にて検温を実施いたします)

2.入館の際は手の消毒と、マスクの着用をお願いします。
校舎入り口には消毒液を、化粧室には手洗い用洗剤と消毒液を常備しておりますので使用してください。マスクにつきましては各自ご持参をお願いします。

3.参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、教職員や学生スタッフもマスク等を着用しての対応となりますことをご理解ください。

 

【その他の対策】
〇参加者間の距離を配慮し、複数の実習教室を使用して参加人数を分散する対応をいたします。
〇当面1実習台の利用人数は原則2名までとします。
〇定期的な換気の実施を致します。
〇個別相談会場では、対面での飛沫感染予防のため、フェイスシールド着用又はアクリルパーテーションを設置します。

 

【オンラインのオープンキャンパスも実施中】
従来の来校型オープンキャンパスの他に、来校せずにオンラインでの参加が可能な、WEBオープンキャンパスで映像配信、個別相談の対応も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

なお公的機関の情報は、インターネットのホームページで公表されています。
詳しい情報は下記へアクセスのうえ、ご確認ください。

文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
外務省海外安全ホームページ
国立感染症研究所

新型コロナウイルスに対し、感染防止のための対応に万全を期すため、ご来校の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。