系列校「東京栄養食糧専門学校」の学生が下記のテレビ番組に出演いたします。皆様ぜひご覧ください。

出演テレビ情報

日時:2020年11月18日(水) 22:54~23:00

番組:BSフジ「フューチャーランナーズ~17の未来~」(関東ローカル放送)

出演学生:本学院のクラブ活動「産学コラボ研究会」に所属する、東京栄養食糧専門学校の管理栄養士科3年生1名、栄養士科2年生2名の学生

内容:「SDGsの目標達成のために情熱を持って走り続ける人たちを紹介」したテレビ番組です。

SDGsとは?

“持続可能な開発目標”のことで、“誰一人取り残さない”世界の実現に向けて、2015年に国連で採択され、17の目標と169のターゲットからなる2030年までに目指すべき世界共通の目標です。

系列校の学生の出演内容

制作したケーキ!17項目を17色で表しています♪

系列校の学生は、SDGsに取り組む団体が主催のイベントに参加しました。参加学生は本学院クラブ「産学コラボ研究会」に所属している学生です。

学生3名は、2015年に国連で採択されたSDGsが5周年を迎える記念に「SDGsのウェディングケーキ」をヴィーガン普及プロジェクトvege for peaceとコラボし作りました。

ヴィーガン対応のケーキを専門とするプロのパティシエから指導を受けながらケーキ作りを行いました。

材料は全て植物性のオーガニック食材を用いて、鮮やかな色合いは野菜や果物のパウダーで表現しました。乳製品を使用しないクリーム作りなど、栄養士を目指す学生にとって良い経験ができました!!

SDGsに取り組む団体「市民社会ネットワーク」の皆さんと5周年イベント♪
いつもと違うケーキの作り方はとても勉強になりました!