学科紹介

調理技術科

2つの選択式コースで様々な視野から調理師の腕を磨く1年間。

2つの選択式コースで様々な視野から調理師の腕を磨く1年間。

調理技術科では、西洋料理・日本料理・中国料理の基本的な技術と知識を身につけます。1 年間を通して幅広く学び、可能性を模索しながら自分に合った分野を決めていけるのが特長です。実習、講義ともに充実した授業内容で、卒業後は現場で即戦力として活躍、または独立開業も夢ではありません。

調理技術科のポイント

POINT01 就職に合わせた専攻コース別授業

後期からは将来を見据えて、2つの専攻コースを設置しています。
調理技術・知識にプラスした技能を身につけ、希望に沿う就職へと繋げます。

選べる2つのコース

  • 調理マイスターコース

    技術・知識を深く学び、調理師免許の取得はもちろん、調理師の感性を磨くことができます。1年間で有名ホテル、レストランへの就職も可能です。

  • 調理カフェ&BARコース

    基本調理から応用まで幅広い料理をしっかりと習得し、食事と共に楽しむワインやカクテル、ラテアートなど飲料の技術・知識も学ぶことができます。

POINT02 1年間で 調理師免許の取得

効率よく知識と技術を学び、最短で調理師免許を取得します。いち早く、現場で活躍したい方へ人気の学科です。

POINT03 基本技術を高める カリキュラム

現場で重要視される基本技術をきめ細やかに指導します。また西洋料理、日本料理、中国料理、集団調理を総合的に学びます。

2年間のカリキュラム

講義
実習

取得できる資格

取得できる資格 ● 調理師免許(国家資格)目指せる資格 ● 食育インストラクター受験資格 ● フードアナリスト検定4級受験資格

次は「調理マイスターコース」