活躍する卒業生

西洋料理

Iさん

メゾン ポール・ボキューズ
料理長

Iさん
Message

Iさん1995年卒 日本大学第一高等学校出身 高校卒業後、オーストラリアへ。世界で羽ばたきたいという想いがさらに沸き上がりました。
お客様から、時には厳しい意見もいただきますが「おいしい」の一言にやりがいを感じます。プロとして認められるまでは、決して楽ではありませんが、3年頑張ることで、可能性が必ず見えてきます。

西洋料理

Kさん

ラトリエ ドゥ
ジョエル・ロブション 勤務

Kさん
Message

Kさん高度調理技術科 2016年卒
岩手県水沢第一高等学校出身 
フランス留学に行きたいという思いからこの学校に入学を決めました。留学の経験があったからこそ今のお店に就職できたのだと思います。就職して直ぐにフランス語にも馴染めたことも良かった点です。シェフにご指導いただいている毎日ですが、いつか自分でフランス料理のお店を持ちたいです。

製菓

Tさん

ホテルオークラ東京ベイ 勤務

Tさん
Message

Tさん高度調理技術科 2013年卒
茨城県立江戸崎総合高等学校出身
現在は、お菓子の仕込みから仕上げまで全般を行っています。自分の思い以上のものが作れた時、努力が評価された時にやりがいを感じます。
ジャパンケーキショー金賞については、自分のできることをやろうと思って臨んだ結果、受賞できました。皆さんも自分は今何をやりたいかを見極めてください。

製パン

Sさん

ピーターパン 小麦工房店
勤務

Sさん
Message

Sさん高度調理技術科 2017年卒
千葉県立船橋二和高等学校出身
現在、窯の担当や、パンを焼くなどの業務を主にしています。朝一番に焼き立てのパンを求めに来てくださる方や、テラスでパンやコーヒーを楽しみながら飲食しているお客様を見ると嬉しく思います。今後の目標は、先輩のように色々なポジションをこなし、仲間のフォローに入れるようになりたいです。

日本料理

Nさん

菊乃井 本店 勤務

Nさん
Message

Nさん高度調理技術科 2006年卒
青森県立 弘前南高等学校出身
最初はフレンチのシェフを目指していましたが、日本の文化と伝統の重要性に気づき、日本料理へと転職しました。
将来は故郷の青森にお店を構え、自分の料理を通して日本の文化や伝統を世界に向けて発信できるようになるのが夢です。

日本料理

Hさん

八芳園 勤務

Hさん
Message

Hさん高度調理技術科 2015年卒
東京都立篠崎高等学校出身
現在は、婚礼と宴会の前菜を担当しています。宴会ではお客様の前でパフォーマンスをします。その時にお客様が喜んでいるお顔を見るたび、やりがいを感じます。近い将来、お寿司も握れる技術を身につけたいです。また、「挨拶」「笑顔」は必要です。基本マナーはしっかり身につけましょう。

中国料理

Mさん

皇苑
横浜ロイヤルパークホテル
勤務

Mさん
Message

Mさん高度調理技術科 2015年卒
東京都立総合工科高等学校出身 
アットホームな雰囲気に惹かれ、この学校を選びました。後輩の成長や初めてものを作るときに、やりがいを感じています。辛いことがあってもめげずに続けていき、将来は料理長を目指したいと思います。料理は人を幸せにすることができる仕事だと思います。皆さんも夢に向かって頑張ってください。